お知らせ

投稿日:2022年6月24日

【植栽】シラカシ

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。

弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア工事などを承っております。

今回はシンボルツリーや目隠しとしておすすめの植栽、「シラカシ」をご紹介します!

シラカシは枝や葉が密になっていることから目隠しとして使われたり、

防風・防塵・防火の役割も果たしてくれるので生垣としても使われ、和風の住宅にはぴったりな植栽です。

秋ごろになると緑色のどんぐりが実りだし、しだいに茶色くなっていきます。

日陰でもよく育つ丈夫な樹木なので成長速度が早く、放っておくと大きくなりすぎるため狭いお庭にはあまり向いていません。

ですが耐寒性・耐陰性にも優れており、日光もよく好むのでどんな環境や場所でも立派に成長します。

シンボルツリーとして植えたい方は株立ちがおすすめです。

目隠しやシンボルツリーにお悩みの方は、ぜひシラカシを選んでみてはいかがでしょうか!

弊社は、お客様のご要望に合ったプランを様々ご提案させていただきます。

現調費・お見積りは無料で対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

外構工事・エクステリア工事は香川県高松市のアイディールガーデン株式会社へ
アイディールガーデン株式会社
〒761-0441 香川県高松市由良町905-4
TEL/FAX:087-814-3220
【NET関係、広告関係の営業お断り】

お知らせ

関連記事

感謝と御礼

感謝と御礼

IDEAL GARDENは2021年1月18日に開業して、無事1周年を迎えることができました。 これ …

香川県内のお庭づくりはアイディールガーデン株式会社にお任せ!

香川県内のお庭づくりはアイディールガーデ…

香川県高松市の『アイディールガーデン株式会社』では、造園工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 人は …

エクステリアライトを設置してみませんか?

エクステリアライトを設置してみませんか?

こんにちは!香川県高松市のアイディールガーデン株式会社です。 暗闇でも安心して歩行・駐車ができたり、 …

  施工実績  見積もり予約