お知らせ

投稿日:2022年6月24日

【植栽】シラカシ

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。

弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア工事などを承っております。

今回はシンボルツリーや目隠しとしておすすめの植栽、「シラカシ」をご紹介します!

シラカシは枝や葉が密になっていることから目隠しとして使われたり、

防風・防塵・防火の役割も果たしてくれるので生垣としても使われ、和風の住宅にはぴったりな植栽です。

秋ごろになると緑色のどんぐりが実りだし、しだいに茶色くなっていきます。

日陰でもよく育つ丈夫な樹木なので成長速度が早く、放っておくと大きくなりすぎるため狭いお庭にはあまり向いていません。

ですが耐寒性・耐陰性にも優れており、日光もよく好むのでどんな環境や場所でも立派に成長します。

シンボルツリーとして植えたい方は株立ちがおすすめです。

目隠しやシンボルツリーにお悩みの方は、ぜひシラカシを選んでみてはいかがでしょうか!

弊社は、お客様のご要望に合ったプランを様々ご提案させていただきます。

現調費・お見積りは無料で対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

外構工事・エクステリア工事は香川県高松市のIDEALGARDENへ
IDEALGARDEN
〒761-0441 香川県高松市由良町905-4
TEL/FAX:087-814-3220

お知らせ

関連記事

感謝と御礼

感謝と御礼

IDEAL GARDENは2021年1月18日に開業して、無事1周年を迎えることができました。 これ …

【植栽】アオダモ

【植栽】アオダモ

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。 弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア …

【植栽】シマトネリコ

【植栽】シマトネリコ

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。 弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア …

お問い合わせ  施工実績  見積もり予約