お知らせ

投稿日:2022年6月28日

【植栽】カツラ

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。

弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア工事などを承っております。

今回は丸くて可愛らしい葉が魅力的な植栽、「カツラ」をご紹介します!

カツラは、爽やかな新緑と秋の黄葉が美しいことが特徴的です。

葉が丸やハートの形をしていて、洋風の住宅にシンボルツリーとして植えると穏やかで明るい印象を与えてくれます。

落葉期に葉から少し甘い香りがすることから、別名香の木(コウノキ)とも呼ばれています。

成長が早く、とても大きく育つのでお庭のスペースは広くとることをおすすめします。

狭いお庭やシンボルツリーとして植える方は株立ちを選ぶといいでしょう。

水やりはほとんど必要なく、害虫被害も少ないので比較的育てやすい植栽になっています。

葉の色の変化や香りを楽しみたい方は、ぜひカツラを選んでみてはいかがでしょうか!

弊社は、お客様のご要望に合ったプランを様々ご提案させていただきます。

現調費・お見積りは無料で対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

外構工事・エクステリア工事は香川県高松市のアイディールガーデン株式会社へ
アイディールガーデン株式会社
〒761-0441 香川県高松市由良町905-4
TEL/FAX:087-814-3220
【NET関係、広告関係の営業お断り】

お知らせ

関連記事

シンボルツリーに如何ですか?

シンボルツリーに如何ですか?

シンボルツリーに人気のある、シマトネリコとオリーブを店舗内にディスプレイしてみました! 緑があると、 …

「今の大ヒットはこれだ!!」に掲載されました!

「今の大ヒットはこれだ!!」に掲載されま…

こんにちは!香川県高松市のアイディールガーデン株式会社です。 7月7日発売「2023年度版今の大ヒッ …

九州エクステリアフェアに参加してきました!

九州エクステリアフェアに参加してきました…

こんにちは!香川県高松市のアイディールガーデン株式会社です。 先日、福岡国際センターで開催されていた …

  施工実績  見積もり予約