お知らせ

投稿日:2022年6月28日

【植栽】カツラ

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。

弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア工事などを承っております。

今回は丸くて可愛らしい葉が魅力的な植栽、「カツラ」をご紹介します!

カツラは、爽やかな新緑と秋の黄葉が美しいことが特徴的です。

葉が丸やハートの形をしていて、洋風の住宅にシンボルツリーとして植えると穏やかで明るい印象を与えてくれます。

落葉期に葉から少し甘い香りがすることから、別名香の木(コウノキ)とも呼ばれています。

成長が早く、とても大きく育つのでお庭のスペースは広くとることをおすすめします。

狭いお庭やシンボルツリーとして植える方は株立ちを選ぶといいでしょう。

水やりはほとんど必要なく、害虫被害も少ないので比較的育てやすい植栽になっています。

葉の色の変化や香りを楽しみたい方は、ぜひカツラを選んでみてはいかがでしょうか!

弊社は、お客様のご要望に合ったプランを様々ご提案させていただきます。

現調費・お見積りは無料で対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

外構工事・エクステリア工事は香川県高松市のIDEALGARDENへ
IDEALGARDEN
〒761-0441 香川県高松市由良町905-4
TEL/FAX:087-814-3220

お知らせ

関連記事

関西エクステリアフェアに参加してきました!

関西エクステリアフェアに参加してきました…

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。 先日、インテックス大阪で開催されていた「関 …

ウッドデッキの種類や特徴

ウッドデッキの種類や特徴

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。 弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア …

【植栽】シマトネリコ

【植栽】シマトネリコ

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。 弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア …

お問い合わせ  施工実績  見積もり予約