お知らせ

投稿日:2022年6月8日

【植栽】アオダモ

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。

弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア工事などを承っております。

今回は庭木やシンボルツリーとして人気急上昇中の植栽、「アオダモ」をご紹介します!

アオダモは小ぶりで鮮やかな葉が魅力的で、春には開花し秋には紅葉したりと季節感を楽しむことができる植栽です。

株立ちが人気で、庭木や玄関前のシンボルツリーとして植えるとナチュラルでおしゃれな雰囲気になります。

成長速度が遅いことが特徴的で、剪定は落葉期に枝を軽く整えるぐらいで十分です。

害虫も少なく、水やりもあまり必要ないので初心者でも育てやすい植栽になっています。

下枝が少ないのでグラウンドカバーに植物を植えてみても見栄えのする庭木になると思います。

植栽で四季を楽しみたい方、手入れが楽な植栽を求めている方にぜひおすすめです!

弊社は、お客様のご要望に合ったプランを様々ご提案させていただきます。

現調費・お見積りは無料で対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

外構工事・エクステリア工事は香川県高松市のアイディールガーデン株式会社へ
アイディールガーデン株式会社
〒761-0441 香川県高松市由良町905-4
TEL/FAX:087-814-3220

お知らせ

関連記事

クリスマスツリーを飾りました!

クリスマスツリーを飾りました!

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。 朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたが、皆 …

ウッドデッキの種類や特徴

ウッドデッキの種類や特徴

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。 弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア …

夏季休業のご案内

夏季休業のご案内

夏季休業のご案内を致します。 8月13日〜16日の4日間夏季休業とさせて頂きます。 夏季休業中のご予 …

お問い合わせ  施工実績  見積もり予約