お知らせ

投稿日:2022年7月28日

機能門柱・造作門柱

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。

弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア工事などを承っております。

今回は、機能門柱・造作門柱の特徴などについてご紹介します!

「造作門柱」と「機能門柱」

門柱は大きく2種類に分けられ、

メーカーさんの建材商品である「機能門柱」と、ブロックなどを積み上げて作る「造作門柱」があります。

一般的に門柱と言えば造作門柱を指すことが多いですが、最近では既製品である多機能型の門柱もよく目にします。

機能門柱の特徴

機能門柱は、豊富な種類からご希望の予算に合わせて選べることが特徴的です。

シンプルデザインなので、洋風やモダンな住宅にはぴったりの門柱です。

シックなデザインから温かみのある木調のものなど、幅広い種類から選ぶことができます。

(三協アルミ-フレムス)

(三協アルミ-コレット)

建物の雰囲気と合わせた色・質感を選んだり、門扉やフェンスと合わせて設置するとより統一感が出ておしゃれになります。

狭小部など限られたスペースに設置をしたい方は、スマートなポールタイプの機能門柱を選ぶといいでしょう。

宅配ボックス付きのものもあり、機能面にはとても優れています。

造作門柱の特徴

造作門柱と言えば、自分好みのデザインに作り上げることのできるカスタマイズ性が最大の特徴です。

例えば、建物の外壁やブロック塀などと揃えた色・材質を使用することで全体的にバランス感や統一感のあるコーディネートに仕上げることができます。

他にもタイルやガラスなどの素材を組み入れたり、形を変えたり、穴をあけて小窓を作ることでよりおしゃれな門柱が作れます。

そして、表札やポスト、照明を自由に組み合わせられることも特徴的です。

様々なメーカーさんから選ぶことができるので、オリジナリティのある門柱に作り上げることができます。

機能性を重視したい方や予算に合わせて手軽に選びたい方には機能門柱、

オリジナリティのあるカスタマイズをしたい方やこだわりがある方には造作門柱をおすすめします。

訪問者が一番に目にする門柱はお家の顔となりますので、ぜひこだわりを持って選んでみてください!

弊社は、お客様のご要望に合ったプランを様々ご提案させていただきます。

現調費・お見積りは無料で対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

外構工事・エクステリア工事は香川県高松市のアイディールガーデン株式会社へ
アイディールガーデン株式会社
〒761-0441 香川県高松市由良町905-4
TEL/FAX:087-814-3220
【NET関係、広告関係の営業お断り】

お知らせ

関連記事

ウッドデッキの種類や特徴

ウッドデッキの種類や特徴

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。 弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア …

月刊誌センチュリーの取材を受けました

月刊誌センチュリーの取材を受けました

こんにちは!香川県高松市のアイディールガーデン株式会社です。   先日、「月刊誌センチュリ …

IDEAL GARDENにお任せください

IDEAL GARDENにお任せください

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。 弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア …

  施工実績  見積もり予約