お知らせ

投稿日:2022年7月1日

【植栽】ハナミズキ

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。

弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア工事などを承っております。

今回は人気の高い花木、「ハナミズキ」をご紹介します!

ハナミズキは別名アメリカヤマボウシと言い、アメリカ原産の落葉高木です。

日本のヤマボウシに似ていることから名付けられました。

4~5月に開花し、夏は清涼感のある青い葉、秋頃には赤い実のついた紅葉になることが特徴的です。

開花時期に咲く花の花弁に見える部分は総苞片という葉の一種で、その色は白や赤、ピンクなどがあります。

1年中鑑賞を楽しめるとことも魅力の一つです。

日当たりが良いところを好みますが、直射日光に弱く、葉焼けしてしまうので西日を避けて植えることをおすすめします。

水やりはあまり必要なく、成長速度が緩やかで剪定も行いやすいので比較的手間のかからない庭木になっています。

花や紅葉の鑑賞を楽しみたい方、シンボルツリーにお悩みの方はぜひハナミズキを選んでみてはいかがでしょうか!

弊社は、お客様のごご要望に合ったプランを様々なご提案させていただきます。

現調費・お見積りは無料で対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

外構工事・エクステリア工事は香川県高松市のアイディールガーデン株式会社へ
アイディールガーデン株式会社
〒761-0441 香川県高松市由良町905-4
TEL/FAX:087-814-3220
【NET関係、広告関係の営業お断り】

お知らせ

関連記事

夏季休業のご案内

夏季休業のご案内

夏季休業のご案内を致します。 8月13日〜16日の4日間夏季休業とさせて頂きます。 夏季休業中のご予 …

IDEAL GARDENにお任せください

IDEAL GARDENにお任せください

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。 弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア …

クリスマスツリーを飾りました!

クリスマスツリーを飾りました!

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。 朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたが、皆 …

  施工実績  見積もり予約