お知らせ

投稿日:2022年7月6日

【植栽】ヤマボウシ

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。

弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア工事などを承っております。

今回はシンボルツリーや庭木として人気の植栽、「ヤマボウシ」をご紹介します!

ヤマボウシは5~7月に白い花が開花し、秋頃には紅葉したり食べられる大きな赤い実が生ることが特徴的です。

開花時期や総苞、実の形には多少違いがありますが、前回ご紹介したハナミズキとよく似た植栽です。

ですが、ヤマボウシは和・洋どちらにも合うナチュラルな雑木として人気が高いです。

ヤマボウシは一般的に落葉樹が主流ですが、落葉しない常緑ヤマボウシというものもあります。

寒さに弱い性質を持っているので地域によっては枯れてしまう場合がありますが、落葉しない分掃除等が楽になります。

半日陰でも育ちますが、綺麗な花や紅葉にするため日当たりのよいところに植えることをおすすめします。

水やりはあまり必要なく、害虫被害も少ないので、初心者の方でも育てやすい植栽です。

季節ごとに魅力がたくさんあるので、シンボルツリーや庭木にお悩みの方はぜひヤマボウシを選んでみてはいかがでしょうか!

弊社は、お客様のご要望に合ったプランを様々ご提案させていただきます。

現調費・お見積りは無料で対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

外構工事・エクステリア工事は香川県高松市のIDEALGARDENへ
IDEALGARDEN
〒761-0441 香川県高松市由良町905-4
TEL/FAX:087-814-3220

お知らせ

関連記事

【施工実績を更新】期待以上の仕上がりに!外構工事は弊社にお任せ

【施工実績を更新】期待以上の仕上がりに!…

こんにちは!香川県高松市のIDEALGARDENです。 弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア工 …

【植栽】シマトネリコ

【植栽】シマトネリコ

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。 弊社は、香川県全域で外構工事やエクステリア …

関西エクステリアフェアに参加してきました!

関西エクステリアフェアに参加してきました…

こんにちは!香川県高松市のIDEAL GARDENです。 先日、インテックス大阪で開催されていた「関 …

お問い合わせ  施工実績  見積もり予約